カナガンのキャットフードはイギリスで生まれたリピート率80%以上のプレミアムキャットフードです。
ドライフードが好きではない猫ちゃんもカナガンなら食べるという実例も数多くあります。

獣医の沢柳由紀先生もカナガンを推薦しています!

参考URL https://www.canagancatfood.co.jp/info/canagancatfood/recommend.html

カナガンを推薦する理由その1 良質なたんぱく質がとれるから!

猫は肉食動物なので人間とは違いタンパク質をエネルギーに変えています。
もちろんタンパク質は筋肉や皮膚、毛などの体を生成するものに重要になってきます。

タンパク質を多くとればいいというものではなく必要な量の良質なタンパク質をしっかりと摂れば良いと言っています。

猫は人や犬よりもタンパク質を欲しているので、
高タンパク質なものを好んで食べる傾向にあります。

カナガンのキャットフードはタンパク質の含有量が多いのでドライフードが嫌いな猫ちゃんも本能的に好んで食べるそうです。

飼い主さんがうちの猫ちゃんは偏食だと思っている事が多いらしいのですが、
本来猫ちゃんは動物なので好き嫌いはありません。
育った環境や今まで食べてきたものなどによって好き嫌いがわかれてしまう事があるそうです。

猫ちゃんは味覚には鈍感で甘みは感じないのですが、
苦みと酸味は敏感らしくタンパク質が傷んでくると苦みが強くなる傾向にあるので、
新鮮なたんぱく質のカナガンは美味しく感じるそうです。

カナガンは動物性のタンパク質が70%以上配合されているので、
猫ちゃんにとって理想的な配合になっています。

カナガンを推薦する理由2 猫の負担となる穀物を使用していない!!

猫ちゃんは肉食なので穀物を配合しているキャットフードはアレルギーの対象になり、
消化器官にもいい影響は与えません。

カナガンはグレインフリー(穀物不使用)で作られているので、
アレルギーの心配もなく猫ちゃんの内蔵に負担をかけることもありません。

猫ちゃんにとって高タンパク質でグレインフリー、低炭水化物のカナガンは理想的配合といえます。

グレインフリーについては詳しくはこちら

 

カナガンを推薦する理由3 すべての猫・ライフステージに対応できる成分

カナガンは赤ちゃんの子猫から高齢で老化がはじまった猫ちゃんまですべて安心してあげられます。

高タンパク質で穀物が不使用、マグネシウムも調整されていてクランベリーも配合されているので、
全ての猫ちゃんにとって理想的な配合の栄養バランスになっています。

一般的なキャットフードは吸収が早く体に負担をかけてしまう事がありますが、
チキン70%のカナガンはタンパク質が豊富に含まれている為、
ゆっくりと吸収されて空腹感が軽減するのでストレスを感じることなく健康を維持できます。

 

獣医さんのカナガンのオススメ理由のまとめ

カナガンは本来肉食である猫ちゃんが食べる食事として理想的な配合をしていて、
タンパク質の欲求が人間よりも多いので高タンパク質で良質なタンパク質のカナガンは猫ちゃんが好んで欲しがるフードです。

 

カナガンは猫が本来必要とする栄養素をしっかりと配合

一般的に多く出回っているキャットフードは安く作ろうとするため原料も安い物ばかりを使っていましたが、
カナガンはしっかりとタンパク質・脂質・炭水化物の配合量を見直して猫本来が食べる食事に近づけています。
その為良質で高タンパクな栄養をしっかりと摂れるようになっており、
グレインフリーなのでアレルギーや消化不良などのリスクを徹底的に少なくしています。

カナガンの厳選された原材料とは?

チキン
新鮮な鶏肉を贅沢につかっており、タンパク質、ビタミン、リン、セレンなどを豊富に含んでいます。

海藻
栄養価が高くミネラルを豊富に含んでおり猫ちゃんの健康維持をしっかりとサポート、
ヨウ素が安定した体の代謝を保ってくれます。

 

サツマイモ
元気に遊んだり運動したりする猫ちゃんをしっかりとサポートしてくれて、
時間をかけて消化するため猫ちゃんの内蔵に負担がかからないようになっています。
エネルギーが長時間続くので空腹感も感じずストレスが改善されます。
食物繊維も豊富に含んでいるのもいいです!

マリーゴールド・クランベリー・カモミール
マリーゴールドは免疫力を保ち健康を維持します。
クランベリーはビタミンCを多分に含んでいるので皮膚や毛が生き生きします。
カモミールはリフレッシュ効果が期待できます。

代表的な原材料4つをあげましたが、
体も心もしっかりとケアできる成分が贅沢に使われていて健康を維持するためには良いですね!

 

カナガンを購入した人の口コミ

東京都在住購入者の方
ブリーダーさんからずっとブレンドして頂いたキャットフードは購入していましたが、
その方の都合で購入できなくなり急いで良さそうなキャットフードを探して購入してみました。
今までと違うキャットフードになってしまったので食べるか不安でしたが、
実際に食べさせてみても食いつきはかなり良く食欲旺盛でよかったです。

千葉県在住の購入者の方
我が家には年齢12歳の愛猫がいますが糖尿病になってしまいインスリンの注射を打っています。
病院の指定フードをなかなか食べずにどんどん痩せてしまっているときに購入しました。
以前よりは食べる様になり体重も少しずつですが戻ってきています。
添加物も入っていないようなので安心して与えられます。

東京都在住の購入者の方
子猫を飼いはじめたときにキャットフードを与えようといろいろ調べてみたのですが、
添加物やアレルギーの原料が多く使われていることに不安を感じて購入しました!
無添加・グルテンフリーが魅力で購入を決めました。

愛知県在住の購入者の方
健康診断の時に栄養不足で体重が減っているといわれて、
しっかりと栄養の入ったキャットフードを探していたのでお申込みしてみました。

 

岡山県在住の購入者の方
大切な愛猫が歳をとってきて毛並みが悪くなってきたので、
長生きしてほしいという願いから買う事を決めました。

 

皆様、様々な思いを感じて購入を決めているようですね。

 

ここからは管理人が実際にカナガンを試してみた結果と本当の口コミを紹介していきます!

イチオシのキャットフード「カナガン」
 一般的に多く出回っているキャットフードは安く作ろうとするため原料も安い物ばかりを使っていましたが、
カナガンはしっかりとタンパク質・脂質・炭水化物の配合量を見直しているので猫が食べる食事に最適です。
その為良質で高タンパクな栄養をしっかりと摂れるようになっており、
グレインフリーなのでアレルギーや消化不良などのリスクを徹底的に少なくしています。